雑食性おやじのメタボですが何か?

埼玉の雑食性おやじが川越を中心に日々の外食メニューを紹介するだけのメタボ日記。月〜金はお昼ゴハンも仕事の一部、安くて美味しいゴハンを見つけられたら午後の仕事にも力が入ります。 味についてはあまりゴチャゴチャ書きません。どちらかというと味音痴なので「すごく美味しい」「美味しい」「普通」しかわかりません。好みは人それぞれです。

農産物直売所のうどん屋さん

 川越市城下町にある農産物直売所あぐれっしゅ川越、ときどき買い物に寄らせてもらうこともありますが、ここにうどん屋さんがオープンしました。

 先週食べてきたので紹介しましょう。

f:id:donguripapa:20190414105748j:plain

 うどん屋さんは増築した部分で、産直売場店内からも出入りできるので、うどんコーナーみたいな感じです。

 麺づくり一筋  創業100年  (株)武州めん

という看板があるので、店名は「武州めん」でしょうか。

 メニューは、温かいのが「かけうどん」「かけ肉汁うどん」、冷たいのが「ざるうどん」「もり肉汁うどん」と天ぷらが数種類と選択肢は少なめです。

 席は壁に向かったカウンターのみでテーブル席はありません。

f:id:donguripapa:20190414111639j:plain

 かけ肉汁うどん(並で580円)

 豚バラが甘めで美味しいが、ネギが美味しさをアップさせてます。

 大盛り(730円)はこんな感じ

f:id:donguripapa:20190414112808j:plain 


 武州めんは、小川町の製麺屋さんで、本店のうどん屋さんがあります。どんなメニューがあるのか、とても気になりますね。


 おまけ

 あぐれっしゅ店内に、川島町、高橋製麺所の麺が置いてあります。うどんも美味しいですが、焼きそばの太麺が美味しいですよ。