雑食性おやじのメタボですが何か?

埼玉の雑食性おやじが川越を中心に日々の外食メニューを紹介するだけのメタボ日記。月〜金はお昼ゴハンも仕事の一部、安くて美味しいゴハンを見つけられたら午後の仕事にも力が入ります。 味についてはあまりゴチャゴチャ書きません。どちらかというと味音痴なので「すごく美味しい」「美味しい」「普通」しかわかりません。好みは人それぞれです。

こういう定食屋好きです

 川越市福田にある定食屋さん、福幸(ふくよし)。国道254号沿いにあります。

f:id:donguripapa:20190415213215j:plain

 入り口に日替わりの案内が出ています。

 今日は、ピカタ、シーチキンコロッケと書いてあります。

 ピカタってどんなの?

f:id:donguripapa:20190415214321j:plain

 こんな感じ

 卵をまとってフワッと焼かれた豚肉、これ美味しい。

 メインのほかに煮物、おひたしの小鉢もついてました。

 店内はカウンターとテーブル席で15、6人といったところですが、それに比べると駐車場は広めになっている。

 メニューを見ると、焼きカレーライス、スパゲッティナポリタン、チキンソテーなど、やや洋食屋さんっぽいのもあるが、肉野菜炒めとかしょうが焼き、かつ丼など定食屋さんの定番もある。

 ん?焼きカレーライス?気になりますね。

 

 メニューは多くはありません。これは、全品制覇できそうです。