雑食性おやじのメタボですが何か?

埼玉の雑食性おやじが川越を中心に日々の外食メニューを紹介するだけのメタボ日記。月〜金はお昼ゴハンも仕事の一部、安くて美味しいゴハンを見つけられたら午後の仕事にも力が入ります。 味についてはあまりゴチャゴチャ書きません。どちらかというと味音痴なので「すごく美味しい」「美味しい」「普通」しかわかりません。好みは人それぞれです。

9月、食欲の秋近し

  ときどき前を通る度に、店外のメニューボードが気になっていたお店、川越市砂にある「キッチンたんぽぽ」にチャレンジ。

f:id:donguripapa:20190906144822j:plain

 狭い割りに車の通りが頻繁な道路に面しているので、バイクとはいえ店の前に止めるのは気が引けていつも通過していた。

 思い切って声をかけてみると、向かい側に駐車スペースを借りているとのことで、駐車問題は解決。

 

 迷いに迷って、おすすめのひとつである「もやしそば」を注文した。

f:id:donguripapa:20190906142229j:plain

 うん、美味しい!

 濃くてくっきりした味が好きな人には、少しもどかしいかな?


 メニューを見ると、麺類はらーめん、やきそば、スパゲティ、ご飯類は丼物、カレーライス、チャーハン、オムライス、料理は餃子、レバニラ炒め、ハンバーグ、とんかつ、などなど、メニューがいっぱい。

 そそられるものがいっぱいあります。

 中華屋?洋食屋?定食屋?

 オールマイティな町の食堂ですね。