雑食性おやじのメタボですが何か?

埼玉の雑食性おやじが川越を中心に日々の外食メニューを紹介するだけのメタボ日記。月〜金はお昼ゴハンも仕事の一部、安くて美味しいゴハンを見つけられたら午後の仕事にも力が入ります。 味についてはあまりゴチャゴチャ書きません。個人的好みでの独り言。味の好みは人それぞれなので、気になるメニューがあったらお店の詳細はご自分で調べてみてね。

欲張ってはダメです

 川越市寺尾の中華洋食「洋華」

f:id:donguripapa:20191009135852j:plain

 初めて入る店は何を食べようかと迷う。

メニューは、ラーメンから始まり中華屋さんの品揃え、洋食部門は、オムライス、スパゲッティのあたり、丼物もいろいろあります。

 とりあえず、ラーメンかチャーハンで様子を見ることに

 ラーメン500円、チャーハン600円、両方だと多いのでどっちにしようかなーと考えながらメニューを裏に返すと、Bセット(ラーメン・チャーハン)1000円があった。100円お得?セットだから量は抑えめ?

 ついついセットを頼んでしまいましたが

f:id:donguripapa:20191009135514j:plain

これは二人前ですね、失敗しました。


ラーメンもチャーハンも昔ながらの、中華屋さんのやつ、こういうの好きです。