雑食性おやじのメタボですが何か?

埼玉の雑食性おやじが川越を中心に日々の外食メニューを紹介するだけのメタボ日記。月〜金はお昼ゴハンも仕事の一部、安くて美味しいゴハンを見つけられたら午後の仕事にも力が入ります。 味についてはあまりゴチャゴチャ書きません。個人的好みでの独り言。味の好みは人それぞれなので、気になるメニューがあったらお店の詳細はご自分で調べてみてね。

テイクアウト

コロナ渦なのでお昼にお店に入って食事をすることが少なくなり、お弁当などテイクアウトできるものが主流です。

コンビニでの買い物が多くなり、小さめのエコバッグを持ち歩くようになりました。

とはいえ、コンビニだけでは飽きてきたりするので、「テイクアウトできます」「持ち帰り」の文字を店先に見つけるとチャレンジしてみたりします。


f:id:donguripapa:20200814152301j:plain

川越 伊佐沼農産物直売所のお弁当


f:id:donguripapa:20200814152741j:plain

川越市松江町

小江戸カントリーファームキッチンのお弁当

(バイキングみたいに好きなおかずを詰められます)


テイクアウトだとメタボメニューは少ないかな〜