雑食性おやじのメタボですが何か?

埼玉の雑食性おやじが川越を中心に日々の外食メニューを紹介するだけのメタボ日記。月〜金はお昼ゴハンも仕事の一部、安くて美味しいゴハンを見つけられたら午後の仕事にも力が入ります。 味についてはあまりゴチャゴチャ書きません。個人的好みでの独り言。味の好みは人それぞれなので、気になるメニューがあったらお店の詳細はご自分で調べてみてね。

誉亭 その後も食べに通ってます

ビーフカレーいただきました。

美味しいです。激辛とかスパイシーなカレー好きには物足りないかもしれない旨辛です。

誉亭さんの豚肉は美味しいと思っていましたが、牛も美味しいですね。

 

ラーメンが食べたいなと思った日ですが、味噌ラーメンにチャレンジしてみました。

味噌ラーメンと聞いて大多数の人がイメージするものとは感じが違うようです。

スープが味噌味のラーメンといった感じでしょうか。

スープ美味しいです。どんな味?と聞かれると、ちゃんと伝えられそうにないのでやめておきます。

微かに酸味を感じるのですが、トマトの味噌汁に似た味に感じます。

お店の方によれば、十数種類のスパイスを使っているとのことですが、トマトは使っていないそうです。フルーツ系だと林檎を使っているそうなので、酸味を感じるのはこれですかね?

スッキリと飲み干しちゃいました。

その後お店に行ったときに、味噌ラーメンのスープを少し変えたとお聞きしました。ちょっと楽しみです。

 

今日は米だなという日、チャーハンを食べてみました。

シットリ系なチャーハンで、これも美味しい。

そして、スープがオマケ的な味ではなくて、しっかり美味しいというのが嬉しいです。

 

まだまだ食べていないメニューがあるので、順番に食べていこうと思います。