雑食性おやじのメタボですが何か?

埼玉の雑食性おやじが川越を中心に日々の外食メニューを紹介するだけのメタボ日記。月〜金はお昼ゴハンも仕事の一部、安くて美味しいゴハンを見つけられたら午後の仕事にも力が入ります。 味についてはあまりゴチャゴチャ書きません。個人的好みでの独り言。味の好みは人それぞれなので、気になるメニューがあったらお店の詳細はご自分で調べてみてね。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

誉亭 その4

同じ店に何度か食べに入るクセがあります。 初めて入ったときに美味しかったからということもありますが、他のお客さんが注文したものが美味しそうに見えると、次はアレにしようとなって、通うことになってしまうのです。 ということで、前回他のお客さんの…

誉亭 その3

和風醤油ラーメンと餃子のセット しっかり、すっきりの魚系お出汁で、シンプルですが他とはひと味違う。 麺はほぼストレートですが、スープも程よく絡んですすり具合良し。 具は見てのとおり定番物、和風ということでかまぼこが入ってます。 餃子は薄めの皮…

町中華でまんぷく

川越市砂にある「中華料理光屋」さんです。 これは『町中華という雰囲気のお店だなあ』と思いながら店に入って、壁に貼られたメニューを見たら 町中華? 否! スーパー町中華だ! ヘタな居酒屋顔負けのラインナップです。 「ぶらぶら町中華」の方ではなく、…