雑食性おやじのメタボですが何か?

埼玉の雑食性おやじが川越を中心に日々の外食メニューを紹介するだけのメタボ日記。月〜金はお昼ゴハンも仕事の一部、安くて美味しいゴハンを見つけられたら午後の仕事にも力が入ります。 味についてはあまりゴチャゴチャ書きません。個人的好みでの独り言。味の好みは人それぞれなので、気になるメニューがあったらお店の詳細はご自分で調べてみてね。

蕎麦どうでしょう

メタボですが何か?

などと開き直っていたら、お医者様にシコタマ叱られまして、6月からダイエットを始めて食事の内容と軽い運動に気をつけています。

 とはいえ、あれがダメこれがダメと食べることを極端に制限しても長続きしないのは過去に経験済み。

 昼メシは外食の機会が多いし、外食となると今まではラーメン屋さんとかうどん屋さん、定食屋さんを選んでいましたが、しばらくは蕎麦屋さんにしてみます。

 先月、東秩父村にある「そば処奥沢」に行ってみました。

 小川町から定峰峠や寄居方面に走るたびにこの店の前を通るので気になっていたのですが、入ったのは初めてでした。

 ここの蕎麦がどうだこうだと語るほどの舌は持っていないので、ひと言

 美味しかった

 

 ダイエット中でもいいじゃないか

 だって蕎麦だもの

            メタボ

 

 (いいのかなあ)