雑食性おやじのメタボですが何か?

埼玉の雑食性おやじが川越を中心に日々の外食メニューを紹介するだけのメタボ日記。月〜金はお昼ゴハンも仕事の一部、安くて美味しいゴハンを見つけられたら午後の仕事にも力が入ります。 味についてはあまりゴチャゴチャ書きません。個人的好みでの独り言。味の好みは人それぞれなので、気になるメニューがあったらお店の詳細はご自分で調べてみてね。

コロナ禍の外食

外食の機会が減ったとはいえ、お店で食べることはあります。

しばらく更新していなかった間の、いくつかを紹介しましょう。

まずは、麺場田所商店桶川店の北海道味噌炙りチャーシュー麺と九州麦味噌炙りチャーシュー麺です。

どちらも美味しいですが、私は麦味噌に一票!

北海道と

九州


次は、小鹿野町中華春雷の春雷麺、醤油味のあんかけラーメンです。

うま煮そば的な感じで、これは美味しい。

ちなみに、春雷さんでも美味しいワラジカツ丼が食べられます。


さて、次は

ラーメンが続いたのでお蕎麦を紹介

越生町の「麦わらぼうし」

麦原という地区にあります。

越生梅林というところから黒山三滝方面に進むと、右側にいろいろな看板がありますが、ここを曲がってあじさい街道であじさい山公園の前にお店があります。

左上の四角い器の蓋をとると

数量限定になりますが、三滝そばのセットです。

十割そば、二八そば(白)、二八そば(黒)が一度に楽しめます。ツユも3種類、おかずも付きます。

日曜日、月曜日の昼時しか営業していないので、知る人ぞ知る?といったところでしょうか。

もちろん、美味しかったですよ。私の好みは二八の白かなあ。野菜天ぷらも美味しかったです。


長くなってしまったので、ここまでにします。

貯めたネタはまたこの次に