雑食性おやじのメタボですが何か?

埼玉の雑食性おやじが川越を中心に日々の外食メニューを紹介するだけのメタボ日記。月〜金はお昼ゴハンも仕事の一部、安くて美味しいゴハンを見つけられたら午後の仕事にも力が入ります。 味についてはあまりゴチャゴチャ書きません。個人的好みでの独り言。味の好みは人それぞれなので、気になるメニューがあったらお店の詳細はご自分で調べてみてね。

町中華でまんぷく

 川越市砂にある「中華料理光屋」さんです。

 これは『町中華という雰囲気のお店だなあ』と思いながら店に入って、壁に貼られたメニューを見たら

 町中華? 否! スーパー町中華だ!

 ヘタな居酒屋顔負けのラインナップです。

 「ぶらぶら町中華」の方ではなく、「街中華で飲ろうぜ」にイイ!玉袋さんにオススメかも。

 

 壁のメニューにササッと目を通してから卓上のメニューを開いてササッとめくってみましたが、メニューが多すぎて入ってきません。

 お腹も空いていたので、定番的なセットメニューのページからチャーハンセット(ラーメンと半チャーハン)に決めました。

 半ではないですよねー、普通に見えます。

 ネットで調べてみると、普通のはチャーハンの裾野がもっと広くて、お皿はこんなに見えてないので、これが半なのでしょう。

 ラーメン、美味しいです。

 これは正統派、麺の味、噛み心地、すすりごたえ良し。もちろんスープも美味しく飲み干し、後味もすっきり。

 チャーハンは、シットリ系で味はしっかりです。

 今日のお昼も美味しくいただきました。

 次回来たときはオカズを選んで定食にしてみたいです。