雑食性おやじのメタボですが何か?

埼玉の雑食性おやじが川越を中心に日々の外食メニューを紹介するだけのメタボ日記。月〜金はお昼ゴハンも仕事の一部、安くて美味しいゴハンを見つけられたら午後の仕事にも力が入ります。 味についてはあまりゴチャゴチャ書きません。どちらかというと味音痴なので「すごく美味しい」「美味しい」「普通」しかわかりません。好みは人それぞれです。

工業団地めし

 川越に鹿飼という地名がある。

 今のところ、鹿の姿を見たことはないのだけれど…

  

 芳野台工業団地の西側に接して、定食屋さんがある。

f:id:donguripapa:20190417012224j:plain

 工業団地めしの看板がインパクトありますね。

 お店の名前は「工業団地飯定食 かつみ」といいます。

 

 ずいぶん前のことなので曖昧かもしれませんが、ここは、うどんかラーメンのお店だったと記憶します。建物に見覚えがあります。

 定食屋さんになっていたとは…


 お昼には30分ほど早く、空いていました。

 まずは食券を買います。

 店内に貼られたメニューと券売機のボタンをグルっと見る、ちょっと迷いますね。

 日替わりのボタンを発見、しかも、他のメニューに比べてお得感のある500円、ポチッと押してカウンターで半券を渡し、席に着きました。


f:id:donguripapa:20190417014616j:plain 

 美味しそう〜(美味しかった)

 豚バラとキャベツの炒め物、ほどよいニンニクの味と香りでご飯にあいます。

 ご飯は大盛り無料とのことですが、ここは普通で(といってもお茶碗から盛り上がってますけど)

 

 メニューで気になったのはお弁当、いろいろあるけど、どれもワンコイン。

 店内にひときわ大きく貼ってある「当店イチオシ  わらじカツ丼 800円」が目立ってます。

 後から入ってきたお客さんは、わらじかつ丼大盛りを食べてました。

 遠目に盗み見ると、確かに小鹿野町のわらじカツ丼と同じようだ。

 次はわらじを食べよう!


  しかし、なぜここでわらじカツ丼?

  小鹿野と鹿飼、鹿つながり?