雑食性おやじのメタボですが何か?

埼玉の雑食性おやじが川越を中心に日々の外食メニューを紹介するだけのメタボ日記。月〜金はお昼ゴハンも仕事の一部、安くて美味しいゴハンを見つけられたら午後の仕事にも力が入ります。 味についてはあまりゴチャゴチャ書きません。個人的好みでの独り言。味の好みは人それぞれなので、気になるメニューがあったらお店の詳細はご自分で調べてみてね。

猫バス?ラーメン

1月も半ばを過ぎましたが、2023年、明けましておめでとうございます。

コロナ禍で、混み合う昼の外食を避けてテイクアウトが多かったのですが、同じメニューの繰り返しみたいになっていました。

そこで、たまには外食も織り交ぜて行こうかと思います。

そこで、最近気になっていたお店にGO!

川越市大中居にあるお米屋さんの駐車場内に猫バス?、トトロのアレとは違うけど、猫の顔が付いている黄色のバスが止まっていて、「ラーメン」という暖簾や提灯が掛かっています。

これです!

バスの前にメニューが置いてありました。

バス横にあるテーブル席に座って、ラーメンとキーニャカレーのセットを注文、出て来たのはこれ

ハーフサイズとはいえ、これは完食できるかな?

スパイスと香りの効いたカレーです。辛さは程良いです。

激辛は食べられない舌の持ち主の感想ですが…

しょうゆラーメン

美味しい!

魚介系のスープ、最初のひと口の感想は美味しい!です。この味は好きですね。

麺は太めの平打ちで軽くちぢれてます。

チャーシューが二種二枚、厚くて柔らかいです。

美味しかったのでスープまで完食しちゃいましたが、お腹がパンパンでしたね。

次はしょうゆラーメンだけ、その次はしおらーめんと何回か寄ってみたいと思います。