雑食性おやじのメタボですが何か?

埼玉の雑食性おやじが川越を中心に日々の外食メニューを紹介するだけのメタボ日記。月〜金はお昼ゴハンも仕事の一部、安くて美味しいゴハンを見つけられたら午後の仕事にも力が入ります。 味についてはあまりゴチャゴチャ書きません。個人的好みでの独り言。味の好みは人それぞれなので、気になるメニューがあったらお店の詳細はご自分で調べてみてね。

スープ入り焼きそば

 川越、小仙波交差点の角にあるスカイプラザというレジャー施設(パチスロ)と同じ敷地内にレストラン誉亭という店があります。

 パチスロ店併設の様子だったのであまり期待していなかったのですが…

 はい、ごめんなさい、店内はBGM流れる明るい落ち着いた雰囲気でした。

パチスロ併設が嫌というのではありません、誤解ないように、食事中の札置いてササッと済ませる雰囲気かなと思ったんです。)

 メニューもいろいろ、気になるところは、和風醤油ラーメン、トンカツ定食、上州豚丼などなどありましたが、スープ入り焼きそばなるものがあります。

 これは、以前栃木塩原の釜彦という店で初体験したやつでは?

 ということで決定!

 そして、これです。

 塩原で食べたときは、ラーメンどんぶり的な深い器だったので、見た目がもっとラーメンでしたが、この店のは深皿です。

 ん、ラーメン?  ズルズル…

 おお、焼きそば…の味

 焼きそばを盛り付けて、ラーメンスープをかけた感じかな、味のバランスが絶妙に好みで美味でした。

 

外にこんな看板が

すべて美味!

これは確かめないといけませんな。